ちょい若おやじの映画と読書の記録

映画と読書の記録をマイペースに更新しています。コメント・リンク・TB原則フリー&大歓迎!詳細はコチラをご覧ください。
"Words can't describe how it feels flying through an aurora. I wouldn't even know where to begin..."

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年12月26日 オフ会便り&ちょい若おやじの・・・?

2015.12.29 (Tue)
つかりこさんからの土産


やってまいりました、オフ会。
昨年も楽しいひと時を過ごさせていただいた、あのオフ会に今年も参加させていただきました。
今年は、僕の在住する横浜にて。

映画カッパさんとつかりこさんと共に。
映画カッパさん、つかりこさん本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです!

一軒目は、僕がぜひおすすめしたかったお蕎麦屋さん。
二軒目は、今回開拓したバーボンの種類が豊富なバーで。

映画談議で盛り上がり、来年から働く僕にお仕事のアドバイスもしてくれて。
僕は本当にこのブログをしていてよかった、その気持ちを改めて実感できた一日でした。

映画カッパさん、横浜まで遠い中来ていただいてありがとうございます!
カッパさんと会えるだけで僕はとっても楽しかったです!
しかも、ご当地のとある物を送ってくださる、ということでドキドキしてます。笑

つかりこさんも横浜まで来ていただいた上に、
僕が見たいと言っていた『宇宙人王さんとの遭遇』のDVDや書籍、酒をお土産としていただけて
本当にありがとうございます!

本当に本当に楽しかったです。ありがとうございました!

話は変わって、以下〈続きを読む〉に、ちょい若おやじのほんの日常を・・・
よかったら見てやってくださいm( )m
続きを読む »
スポンサーサイト

映画レビュー#61 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [洋SF] 12.21追記あり

2015.12.19 (Sat)
6321ae6e46cb71b32758f0012c51ae1e-691x1024.jpg

日本版公式サイト:スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ好きですか???

だったら、もうとにかく見てください!!!!

なので、今回は、2部構成。
ちょい若おやじの見た当日の光景
(劇場の雰囲気、IMAX版、映画冒頭の雰囲気)

ネタバレを含む映画の感想
を以下の<続きを読む>に書きたいと思います!!!


12月21日追記
こちらの配慮が足りず、一部の方にネタバレのとんでも被害を与えてしまっているようです。
本当に申し訳ありませんでした。
ということで、今更ですが、肝心な部分については反転させないと見えないようにし、
また、「以下ネタバレ大あり」という注記を写真の前に改めてつけさせていただきます
ちょい若おやじ

続きを読む »

いよいよ明日はSWだ!というわけで、SW展行ってきました!!!

2015.12.17 (Thu)
スターウォーズ展1

皆さま、こんにちは!
いよいよ明日のスターウォーズ最新作を見に行くということで、
近場のそごう横浜店でやっているスターウォーズ展に行ってきました。
 スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。 そごう横浜店 
 スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。 SOGO MUSEUM OF ART

全国でもうすでにやっているらしいのだけど、僕は今回が初めてでした!

それでは、↓<続きを読む>に、撮った写真を、アルバムのつもりで。
*館内は撮影厳禁ですから、もちろんやっておりませんよ。
続きを読む »

映画レビュー#60 007 スペクター そして、つかりこさんと!

2015.12.06 (Sun)
T0019916p1.jpg
[説明]
公開:2015年11月7日(英) *日本公開:2015年12月4日
上映時間:148分
原題:Spectre
監督:サム・メンデス Sam Mendes
脚本:ジョン・ローガン John Logan
出演:
ダニエル・クレイグ Daniel Craig
クリストフ・ヴァルツ Christoph Waltz
レア・セドゥ Léa Seydoux
ベン・ウィショー Ben Whishaw
レイフ・ファインズ Ralph Fiennes
モニカ・ベルッチ Monica Bellucci
音楽:トーマス・ニューマン Thomas Newman

出典:wikipedia 007 スペクター , Spectre(2015 film)
日本版公式HP:ストーリー - Spectre - 007

そして、今回は、
この映画をつかりこさんと行ってまいりました!
続きを読む »
 | HOME | 

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。