ちょい若おやじの映画と読書の記録

映画と読書の記録をマイペースに更新しています。コメント・リンク・TB原則フリー&大歓迎!詳細はコチラをご覧ください。
"Words can't describe how it feels flying through an aurora. I wouldn't even know where to begin..."

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました!コミックマーケット88

2015.08.16 (Sun)
行ってきましたよ、暑~~~~い中。
コミックマーケットは3日間あるのだけれど、そのうちの2日目にあたる8月15日に行ってきた。
というのも、知り合いがこのコミケで同人誌を販売するということで、そのお手伝いとして行ってきました。
なので、基本的には販売をして、その合間にぶらぶらと他のサークルさんの販売しているものを観に行ったというかんじ。

コミケについて簡単に。以下、wikipedia コミックマーケットより。
コミックマーケット(Comic Market、通称:コミケあるいはコミケット)とはコミックマーケット準備会が主催する世界最大規模の同人誌即売会。
[概要] *一部抜粋
毎年8月(通例、8月15日頃の旧盆にかかる週末)と12月(通例、御用納め以降 - 大晦日)の年2回、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催される。開催期間は現在では主に3日間。8月に開催されるものは「夏コミ」、12月に開催されるものは「冬コミ」と呼ばれる。2015年8月現在、開催回数は定期開催だけで88回を数える。
コミックマーケットは回を重ねるごとに大規模化し、それに伴い一般にもその存在が広く知られるようになった。2013年夏に行われた「コミックマーケット84」では東京ビッグサイトを3日間借り切った状態でサークル参加者数は約3万5000スペース、一般参加者数は59万人にも上った。準備会がサークル参加者に提供するブース(「スペース」という単位で呼ばれる)は不足しており、いくつかの特例(用意した大量の頒布物を捌く必要性から毎回2 - 3スペース分を準備会より与えられる一部の大手サークルへの優遇など)を除いては書類審査と抽選によって選ばれる。応募のおよそ50 - 70%程度が当選し、残りは落選という形になる。

それから、コミケの公式サイトがあるので、それも貼り付け。
コミックマーケット公式サイトへようこそ
続きを読む »
スポンサーサイト

映画レビュー#54 バケモノの子 [邦アニメ]

2015.08.12 (Wed)
T0019739p1.jpg
[説明]
公開:2015年7月11日(日本)
上映時間:119分
監督:細田守
脚本:細田守
制作会社:スタジオ地図
声の出演:
役所広司、 宮崎あおい、染谷将太
広瀬すず、山路和弘、宮野真守
山口勝平、長塚圭史、麻生久美子
黒木華、諸星すみれ、大野百花
津川雅彦、リリー・フランキー、大泉洋
音楽:高木正勝

出典:wikipedia バケモノの子
公式HP:「バケモノの子」公式サイト
続きを読む »
 | HOME | 

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。