ちょい若おやじの映画と読書の記録

映画と読書の記録をマイペースに更新しています。コメント・リンク・TB原則フリー&大歓迎!詳細はコチラをご覧ください。
"Words can't describe how it feels flying through an aurora. I wouldn't even know where to begin..."

未分類 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!!!

2016.01.01 (Fri)
あけましておめでとうございます!!!

2015年は皆様にとってどんな年でしたか???
そして、2016年には僕たちにはどんな物語が待っているんでしょうか???

今年もよろしくお願いします!!!

↓めげずに、大晦日にお蕎麦を打ちました。
lrGkHzoyPOJ4mBf1451545209.jpg

BoqUMcud2BMLUyd1451545222.jpg

njGCBEQozQdYq2D1451545235.jpg

UFJ6OVJ0Kd4t5Qv1451545250.jpg

y0cC4_RBM5XpCsn1451545265.jpg

8kN3Yzt2NmF2zqa1451545277.jpg
スポンサーサイト

2015年12月26日 オフ会便り&ちょい若おやじの・・・?

2015.12.29 (Tue)
つかりこさんからの土産


やってまいりました、オフ会。
昨年も楽しいひと時を過ごさせていただいた、あのオフ会に今年も参加させていただきました。
今年は、僕の在住する横浜にて。

映画カッパさんとつかりこさんと共に。
映画カッパさん、つかりこさん本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです!

一軒目は、僕がぜひおすすめしたかったお蕎麦屋さん。
二軒目は、今回開拓したバーボンの種類が豊富なバーで。

映画談議で盛り上がり、来年から働く僕にお仕事のアドバイスもしてくれて。
僕は本当にこのブログをしていてよかった、その気持ちを改めて実感できた一日でした。

映画カッパさん、横浜まで遠い中来ていただいてありがとうございます!
カッパさんと会えるだけで僕はとっても楽しかったです!
しかも、ご当地のとある物を送ってくださる、ということでドキドキしてます。笑

つかりこさんも横浜まで来ていただいた上に、
僕が見たいと言っていた『宇宙人王さんとの遭遇』のDVDや書籍、酒をお土産としていただけて
本当にありがとうございます!

本当に本当に楽しかったです。ありがとうございました!

話は変わって、以下〈続きを読む〉に、ちょい若おやじのほんの日常を・・・
よかったら見てやってくださいm( )m
続きを読む »

いよいよ明日はSWだ!というわけで、SW展行ってきました!!!

2015.12.17 (Thu)
スターウォーズ展1

皆さま、こんにちは!
いよいよ明日のスターウォーズ最新作を見に行くということで、
近場のそごう横浜店でやっているスターウォーズ展に行ってきました。
 スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。 そごう横浜店 
 スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。 SOGO MUSEUM OF ART

全国でもうすでにやっているらしいのだけど、僕は今回が初めてでした!

それでは、↓<続きを読む>に、撮った写真を、アルバムのつもりで。
*館内は撮影厳禁ですから、もちろんやっておりませんよ。
続きを読む »

2015年10月21日を終えて・・・ Back to the Future !

2015.10.22 (Thu)
2015年10月21日と言えば・・・???

ついにその時が来ましたね。
はい、『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』でマーティたちが向かった未来の日付ですね!
back to the future 2

もう、このシリーズはアホみたいに見ました!
VHSに録画していたころは、100回以上再生した作品だと思っています。

↓で、アメリカ時間のこの日付にあわせて、TOYOTAがMIRAIという車種のCMを流したそうです・・・
続きを読む »

行ってきました!コミックマーケット88

2015.08.16 (Sun)
行ってきましたよ、暑~~~~い中。
コミックマーケットは3日間あるのだけれど、そのうちの2日目にあたる8月15日に行ってきた。
というのも、知り合いがこのコミケで同人誌を販売するということで、そのお手伝いとして行ってきました。
なので、基本的には販売をして、その合間にぶらぶらと他のサークルさんの販売しているものを観に行ったというかんじ。

コミケについて簡単に。以下、wikipedia コミックマーケットより。
コミックマーケット(Comic Market、通称:コミケあるいはコミケット)とはコミックマーケット準備会が主催する世界最大規模の同人誌即売会。
[概要] *一部抜粋
毎年8月(通例、8月15日頃の旧盆にかかる週末)と12月(通例、御用納め以降 - 大晦日)の年2回、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催される。開催期間は現在では主に3日間。8月に開催されるものは「夏コミ」、12月に開催されるものは「冬コミ」と呼ばれる。2015年8月現在、開催回数は定期開催だけで88回を数える。
コミックマーケットは回を重ねるごとに大規模化し、それに伴い一般にもその存在が広く知られるようになった。2013年夏に行われた「コミックマーケット84」では東京ビッグサイトを3日間借り切った状態でサークル参加者数は約3万5000スペース、一般参加者数は59万人にも上った。準備会がサークル参加者に提供するブース(「スペース」という単位で呼ばれる)は不足しており、いくつかの特例(用意した大量の頒布物を捌く必要性から毎回2 - 3スペース分を準備会より与えられる一部の大手サークルへの優遇など)を除いては書類審査と抽選によって選ばれる。応募のおよそ50 - 70%程度が当選し、残りは落選という形になる。

それから、コミケの公式サイトがあるので、それも貼り付け。
コミックマーケット公式サイトへようこそ
続きを読む »
 | HOME |  Next »

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。