ちょい若おやじの映画と読書の記録

映画と読書の記録をマイペースに更新しています。コメント・リンク・TB原則フリー&大歓迎!詳細はコチラをご覧ください。
"Words can't describe how it feels flying through an aurora. I wouldn't even know where to begin..."


--.--.-- (--)

いよいよ明日はSWだ!というわけで、SW展行ってきました!!!

2015.12.17 (Thu)
スターウォーズ展1

皆さま、こんにちは!
いよいよ明日のスターウォーズ最新作を見に行くということで、
近場のそごう横浜店でやっているスターウォーズ展に行ってきました。
 スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。 そごう横浜店 
 スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。 SOGO MUSEUM OF ART

全国でもうすでにやっているらしいのだけど、僕は今回が初めてでした!

それでは、↓<続きを読む>に、撮った写真を、アルバムのつもりで。
*館内は撮影厳禁ですから、もちろんやっておりませんよ。

というわけで、写真をペタペタしていきます。笑

スターウォーズ展2
上の写真のアップ。ベイダー卿、光ってます。

スターウォーズ展グッズ売り場
グッズ売り場のほんの一部。なんとなく、買ってないけどクッキーを。

SOGO内のミニ展示
そごうの下の階にもあったので。フィギアですね。
色々あったけど、これよく見たら、屏風だったり、ベイダー卿のマスクが兜だったり・・・

SW展 戦利品1 クリアファイル
買っちゃいましたクリアファイル。戦利品。なんなのかは後で。

SW展 戦利品2 クリアファイル
上に同じく、クリアファイル。

SW展 戦利品3 湯のみ
こちらは湯飲み。かわいいですね~。

というような、割と楽しい時間を過ごしてまいりました。
展示の中身は、撮影に使用したライトセーバーだったり、模型だったり・・・
もちろん面白かったし、あと音楽流れていて、正直うるっときたけど。
特に面白かったのは、絵なのですよ。
色んなアーティストの方が作った、スターウォーズの絵なんですが、これが面白い。

上の戦利品のクリアファイルは、そのアートの中から作られたものなんです。
この絵いいなあ、と思ったやつがちょうどクリアファイルになっていたので買ってしまいました。
誰が書いたのかお名前は忘れちゃいましたが、白い背景のほうは、日本の方でしたね、そう言えば・・・

スターウォーズいよいよ明日公開ですね。
さあ、楽しみだ~

コメント

楽しんできて~
楽しんできてくださいね~。

ベイダー卿は光ってないとダメなのかしら??
湯呑みいいな~☆ほしい~☆
No title
いよいよですね!

全世界が待っていました(笑)

湯呑はもしかして僕の地元のものかな・・・?
こっちは陶器の産地なんですよ。
いよいよですね
いよいよ、SWが始まりますね。
しかし、折角のこの超大作…。
観賞方法が問題です。
どうせなら、最新のIMAX劇場で観賞したいですね!!
この前、観た「007」は、実は酷かった…。
ピンあまいし、音も最悪…。
映画が可哀想でした!!

No title
展覧会やってるとは知らなかったです。
おもしろそう!
他では売っていないグッズが手に入りましたねー。

IMAXで観るんでしょ?
いいですねー。
感想聞かせてくださいねー。
皆様!!!
あかりちゃん、バニーマンさん、カッパさん、つかりこさんコメントありがとうございます。
あと1時間半後に見て参ります!
興奮してきました!

今日中に何かしら感想を書くことはないかもしれませんが、明日にはチョロチョロ書くと思いますので、よかったら眺めてください。

予告編のベイダー卿のボロボロになったマスクはどういう光をはなつのか?!
湯飲みの産地はどこなのか?!笑
IMAXクオリティはどう活かされているのか?!

これは楽しみです!!

コメントありがとうございますm(__)m
コメントについてはコチラ下部をご覧ください。
記事に対する感想や記事元の映画や書籍に対する感想など大歓迎です。とにかく誹謗中傷や宣伝広告目的でなければ、なんでもOKです。
コメントフォーム最下部の「送信 確認」クリック後のページでも同様の編集はできますので、いきなりクリックしても大丈夫です。

       

管理者のみに表示

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックは原則フリーです。
ただし、自ブログの宣伝目的やトラックバック先との関連性が認められない場合等は削除します。該当ブログ記事がない場合はその関連性を明示してください。
トラックバックについての細かなお願いごとはコチラ下部をご覧ください。

PAGE TOP

